2007年5月17日木曜日

ラーメン屋行くのに!!

皆さんいかがお過ごしですか???

昨日に引き続き今回もラーメン屋をご紹介します!

ラーメン屋[やじるし]

ここのお店も僕の中ではベスト3にはいるところなのですが

ここはとにかく場所がわかりずらい(笑)

このラーメン屋を見つけるまで迷った迷った(涙)

たしかに夜に探そうとしたのがいけなかったんですけどね…

まず笑えたのがお店の近くにくると一応看板が出てくるのですが…

その設置してる場所が電子柱の上の方!!!

あれじゃわからん!!

なぜ看板があんなところばかり!!

しかしやっとの思いで見つけたお店…

中に入ってみるとカウンター席のみ。

そこにはなんかぶっきらぼうなご主人が小さな声で「いらっしゃいませ」。

けどね、決してぶっきらぼうには見えないんです。

言葉が出ない分お店の麺の作りだとかチャーシュー、煮たまごの作りかとか丁寧に書いてあるんです。
そして極めつけが!!なんとテーブルにしみ取りがあった!

こんな親切なお店が他にあるでしょうか(笑)

きっとご主人は照れ屋な分細かく気を使ってるんでしょうね。

さて、ラーメンの味のほうはというと。

今日食べたのは塩ラーメンとチャーシュー丼のセットですがこれがまたスープが凄く繊細!

おいしい!!

げんこつと鶏がら、野菜とさば干しなどを煮込んでて塩ダレがま
たマイルド。

麺は細打ちストレートなのにうまくスープと絡んで美味!思わず
スープも飲み干してしまいました。

ぜひぜひご賞味いただきたい逸品です。

そして帰り際…小さな声で「ありがとうございました」。

最後まで照れ屋なご主人でした。

自己評価:  ★★★★☆(味は六つ星!あとは場所とおやじの笑顔だけかな?)

0 件のコメント: