2007年5月15日火曜日

激戦区第2弾

みなさんこんばんは♪
昨日はお好み焼の激戦区のお話をしましたが
今日はもう一つの激戦区のお話
お好み焼以上に激戦区なのが…

ラーメンなんです!!

今下北沢では浮かしながらのラーメン店から
オリジナリティあふれるラーメン店まで
とにかくいろいろ(笑)
当然人気がなければ…
有名店でも閑古鳥!
厳しい現実ですが
その代わり美味しいところは本当にくせになります。
下北沢に来たときはぜひいろんなラーメン屋に行ってみては?

さて、今日ご紹介のお店はそんな激戦区の中でも
一番のお気に入りのお店をご紹介

[一龍]

場所は北口を出てすぐに新宿方面へ歩いて数分のところ。
カウンター席が10席しかない小さなラーメン屋。
ここのラーメンはスタンダードな醤油ラーメンなんだけど
スープが黄色っぽい???
一口くちにすると…多分隠し味でバターか何か使ってるのかな?
それがまたスープにこくを出し味に深みを出してるので
行く度行く度スープまで飲み干してしまいます。

自己採点:  ★★★★☆(ちょっとチャーシューが薄いかなぁ)

0 件のコメント: